散財

この2週間,悲しみを紛らわすためにかなり欲しいものを遠慮なく買ってしまいました。
出費をまとめてみるとこんな感じになると思います。

気が動転していたとはいえ,見直してみれば,平常時に買いそうなものをただ遠慮せずに買ったというだけの状態でした。
わけがあって貯金通帳を投げ飛ばしたくなったりもしていたので,それが散財につながったんだと思います。
(実際,心の中では投げ飛ばしていました。)


そうこうしているうちに,今年も残り2週間となってしまいました。
今は8本目の論文用の研究を最後まで進めるべく計算を続けています。
まとめればもっとスリムになると思いますが,
現状は計算用紙 60ページ分になっても,まだこれで終わりという段階までは行っていません。
大部分は夏休みまでにやっていた計算で終わっていますから,
もう少し,という段階ではあるのですが,まだできることがあるので計算が続いています。
いくつか計算を続けているうちに,今まで見つけたいと思って
なかなか見つからなかったものが見つかりました(計算ミスはたぶんないはず)。
今回はそういう例を探していたわけでもなかったので「おお!こうすれば作れるのか」と嬉しい誤算となりました。
この計算の続行の他に,12月24日までに仕上げなければならない原稿のこともそろそろ考えたほうがいいですね。


晦日近辺には第9の研究(研究のコードネームは『Z解析』)のことを考えているというのが理想ですね。
それと『聞いて覚える英単語キクタTOEIC Test Score800』で英語の語彙を増やしていきたいと思います。
ストーリーが気になる『テイルズオブグレイセスf』『The 3rd Birthday』もクリアしたいです。
ららぽーとで購入したジーンズでアヤさんになった気分になってしまうくらいですから準備は完璧です(そのために買ったわけではありませんが)。
あと,ひとつの区切りを迎えたとも考えられるので,大掃除をして気持ちの整理をさらに確かなものにした方が良さそうです。