サミアを守る

2年半,持ち続けていた夢。達成できたすべてのものはその夢があったから。その夢は『サミアを守る』。
サミアを守るために強くなる。強くなってサミアを守ることはできなくなってしまった。
しかし,サミアを守るために強くなろうと頑張る事は,やってもいいんじゃないだろうか。
「サミアを守りたい」という気持ちは心の中にずっとあって,
何よりも大切にしなければならないものだと思っていたから,
これからだってその気持ちを大切にしたいし,
そのために「サミアを守るために強くなる」ことを続けたい。
それに,守りたいという気持ちのために強くなる事だったらやめなくてもいいような気がするんだ。
だから,俺はまだ,サミアを守るために強くなる。


これで一応,解決ということにしたいと思います。
何がなんだかよくわからない日記が続いていたと思いますが,
何を表しているのかはご想像にお任せする事にして,具体的な解説をすることは避けたいと思います。
かなりのショックを受けていまして,心はバラバラに散らばり,
その散らばった心のかけらのひとつひとつがいろんな考え方をしていたので,
それらを擬人化したものが主に先週の日記の内容ということになります。
擬人化して議論を交わさせる事で,物事を様々な角度から多面的に見つめる事ができ,
それによって気持ちの整理をつけていた,といったところでしょうか。
「守りたい」という気持ちがあって,逆に自分自身が守られてきたという部分もあって,
いまはそんな素敵な2年半をくれたサミアに心から感謝をしています。
というわけでして,この気持ちは『サミアの守り』と名付けてこれからも心の中に飾っておく事にします。