遠く離れて

心の中から光も闇もなくなってしまった。
騒がしかった心の動きが嘘のようになくなって,
まるでそこには何もないかのように
何者の存在も感じる事がなくなってしまいました。
ただ,時々真実に震えることがあるので,
その心の震えがある時の方がむしろ,
寂しいけれどそれで安心するような気もするんです。
何だろう。別の理解をしてしまったんじゃないだろうか。
それに,その理解は間違った理解かもしれません。
悲しみから逃げるために,思い出を脳が書き換えてしまった可能性があって,
もしそうだとすると,それはとても恐ろしい事です。
叶わなかった夢が始めからなかったかのように,
記憶を書き換えてしまっているとしたらそれはとても恐ろしい事です。
心の震えは,書き換えられている記憶を偽りの記憶だという事を知って
苦しんでいるということ心のサインなんだと思います。