信じる気持ち

「大切なのはこころ。そうでしょセシル。」というリディア(FF4)の台詞が胸に染みています。


信じる気持ちを忘れていたみたいです。余計な事を考えないでただただ信じてみよう。そうしないと何も始まらないよ。
それにね。「ありがとう」の言葉の裏側なんて考える必要はないんだよ。「ありがとう」は「ありがとう」。
素敵な感謝の言葉です。クリスタルのあまりに強大な力を放つ美しい輝きを見て, 心を闇に奪われてしまっていたようです。
光にも闇にも影響されない心の強さを持たなければ…。
成功しても失敗しても未来は良い方向に描かれる。
どっちにしても精一杯やった結果として心にずっと残るものと決まっている。
それだけはこの件に関してはわかっていることなんです。
それでも失敗するのは怖いと思ってしまうのは, 心が光と闇の世界に揺られているからです。
闇から逃れるために光に近づき, 光のためのみに生きようとしても, 闇はどこまでも追いかけてきます。
光と闇の世界の中心に立ち, 両方を共に見つめなければ, 未来への扉を開く鍵となる思い出は得られないんです。