執筆活動 03 壱

例によって論文を書いています。
「論文を書く」という段階ですので, 既に解析し終わっている事柄をまとめるわけですが,
わかっていることを外に出す output(出力) の作業になりますね。
11月前半までやっていた講義の準備も, output の作業に分類できます。
2つの作業をメインワークとしてつなげてみると,
input(入力)が少ないことに気持ち悪さが生まれてきますね。
input -- output が交互に現れるようにした方が
気持ちが落ち着くのかなとちょっと思ってみたりもします。
今書いている論文が完成したとしてももう1本立て続けに書ける状態なので,
またそれは output です。
知識や情報を求めて心が叫び声を上げるかもしれません(論文読みたい…)。