恋バナ!

友達ふたりが同じ人を好きになってしまった場合, 僕はどうすればいいんでしょうか。
もちろん個人の問題ですから, 僕が首を突っ込むような事ではなく,
知らないでいるのが一番良かったのですが, 知ってしまったわけです(汗)。
なんだか気が付かないうちにどちらか一方に協力してしまうことになりはしないかと心配になってきました。


そしてもう1つ。その友達のひとりはよく好きな人にアプローチする前に僕に報告してきます。
僕の方は, 「うまく行くといいですね♪」とか「幸せにしてあげてくださいね」とか
(ネガティブな事を言っても仕方がないだろうと思って)なるべくポジティブ系の返信をするわけですが,
そのアプローチ方法は僕が認めた…さらに言えば, まさかとは思いますが,
僕の発案みたいに女性の方に伝わっていってないかそちらの方が心配かもしれません。
女性の方がもしどちらにも興味がなかった場合,
「うまく行くといいですね♪」は女性の方にとっては迷惑な助言ですよね…。
僕の返信内容がひょんなことから伝わって, 僕が友人ふたりを応援していると女性の方に思われてしまうのも嫌です。


恋愛沙汰は, デリケートすぎてもう何がなにやら。
こんな時は, 無茶苦茶に数学をやって, その話題からとことん距離を取るのがいいのかもしれません。
なんか変な動機ですが, しばらく数学しかしたくないかもしれません。論文書くのも進むだろうし, まぁいいか。