光ファイバー

地上デジタル放送に対応する関係で光ファイバーが導入されました!
たぶん, ネットの速度がすごく速くなったんだと思います。
どうしたら実感できますかね? (iPad での Youtube 閲覧はこれまでちょっと重かったのでそれで実感できるかな。)


家中のテレビは地デジ対応になりましたが, 僕自身はまだアナログで頑張ります。
接続設定をするために CD-ROM を読まなければならなかったので, USB接続できる DVDドライブを購入しました。
(これまでは PC の DVDドライブが壊れていて読み込めない状況が何ヶ月もずっと続いていました。)
というわけで CD や DVD を読み込めるようになったので, 積み音楽 CD なんかも開封できますが,
結局のところ, ルータの不具合とか何とかで CD-ROM を読み込むことなくインターネット接続が完了したので,
今日のために必要!ということでもなかったみたいです。