3,700CZK

先日の旅で, 日本から持っていった9,000コルナは3,700コルナ余って帰ってきました。
今日のレートで計算すると, 3,700コルナは16,877円だそうです。
これを日本円に戻してもいいのですが,
長い人生再びチェコに行く事もあるような気がするので,
その時のためにこのまま残しておいてもいいかなと思えてきました。
(実は同じ理由でコインの方はかなりの量を残して帰ってきました。)
機会はないような気もしますが,
ネムーンにチェコを提案してみるのも悪くないかもしれません。


観光をしないのであれば, 3,700コルナもあればチェコでは7日間暮らしても余ります。
(実際, 最終日の買い物を除けば使用したのは2,500コルナでした。)
日本円に戻す時にさらに手数料もかかるだろうし, 円高だし,
という理由も加味して, いつか再びチェコを訪れる事を予期しつつ
日本円に戻さないことにしますかね。


へそくりみたいな気持ちで保管します。