副業の準備

線形代数学と微分積分学の2種類あって,
まずは初めて教える線形代数学から準備を始めました。
TeX でノートを作る事にしたので腕はそれほど疲れませんが, 肩こりが始まりました。
一応, 講義ノートとしては第5回目までを作り終えて,
次は行列のランクを定義するところにきました。
ただ, 演習科目なので要点をまとめたプリントの他に
(当たり前ですが)演習問題を作らなければならず,
演習問題のプリントのほうはまだ全然出来ていないので
初回の講義ができる状態ではありません。


微分積分学の方は講義課目としての経験があるので少し勘が働くとは思いますが,
準備は全くできていない状態である事には変わらないので, うん, これはまずい。
(しかも微分積分学講義ノートは第1回目〜第4回目辺りまで紛失しているんです。)


今日は線形代数の演習問題作りに取り掛かって,
夜には微分積分学の準備を少し始めたほうが良さそうです。


本当は, 早く論文をタイピングして投稿したいところですが,
そうも言ってられないんですよね…。
少し余裕ができるまで講義の準備のみに専念しなければなりません。


後期が始まるまでにさらに1週間あれば, もう少し精神的にゆとりがあると思うのですが,
納期(?)が早いです。名古屋の学会は自分の講演が終わったら帰ろうかな。