回想(The 4th Day in HR. Kralove)

講演の終わった2日後, フラデツ・クラーロヴェー4日目は半日遠足がありました。
フラデツ・クラーロヴェーから北に向かってバスで走る事2時間。
辿り着いたのは「Rock Town」というところでした。
http://www.adrspach.com/rocks/


巨大な岩と岩の間を進んでいきます。


この辺りは平らな道ですが, 奥地に進むと勾配が急になっていきました。



しばらくすると湖が見えてきます。



鴨の憩いの場にもなっているみたいですね。



どうやら遊泳禁止のようです。



洞窟をいくつも抜けて



回復の泉に辿り着いた気になります。
ちなみにこの辺りは150年も前には湖の底だったみたいですね。
というわけで魚の気分で進むと少し正解かもしれません。
チェコ在住の教授さんも初めて来た場所のようで, 写真をたくさん取っていました。
地球の歩き方にも載っていないし, 秘境ロックタウンへの訪問は
かなりレアな体験だったのではないかと思います。



この後はビール工場に行き, ホテルに戻ったのは深夜0時を過ぎてからでした。
次の日は朝9時からまた研究集会があったので, ヨーロッパの人は元気だなぁと思いますね。