ふー

論文を読んだり, 床屋に行ったり,
メガネを新調しに行ったり, プールに行ったりしていたので
この2日間でリストアップされている課題の中でこなしたのは
チェコでの講演用に発表用スライドを英語化したくらいですね(いまやっとひと区切り)。


発表の時間測定をしていないので今後少し増える可能性もありますが,
30分でできる大体の量にはなってると思います。
その分の英語化は終わったのですが, チェコでの研究集会は
ある教授の還暦を記念してのものなので最後にひとこと祝辞を述べたいところです。
英語での還暦の祝辞の定型文ってあるんですかねぇ。
フランクな表現なら思いつくのですが, 相手は60歳ですからねー。


目が疲れて肩と首が痛くなってきました。