雑用消化

  • 日本大通りにある産業貿易センターに行って, 10年分のパスポートに切替申請をしてきました。取得できるのは8月23日(月)以降。再度出向かなければなりません。住民票が必要と書いてあったので持っていったのに必要なかった。その為, 住民票代金300円が無駄になり, さらに区役所に寄らなければもっと早く産業貿易センターに着いて用事を済ませられたので時間も無駄にしました。10分くらいしか並ばなかったからまぁ我慢することにします。
  • ポーランドズウォティを日本円に換金し, そのお金でチェココルナを入手してきました。円高なので, 日本円への換金率が最悪でしたが, その分チェココルナを去年よりかなり多く入手できたような気がします。去年の11月頃って確かチェココルナの価値のほうが高かったから5万円で9,800コルナになったのがちょっとびっくりしました。換金するのは 4万円分で良かったかもと思えてきました。
  • 成田エクスプレスの片道切符, 新横浜−三島間の往復切符入手。
  • デンマーク地球の歩き方を探したけど行った本屋さんにはありませんでした。2年後なので相当気が早いですね。デンマークと言えば, コペンハーゲンという気がしますが, 開催都市である Aalborg (オルボルグ)ってどこだろう?なんだかロマサガに出てくる槍の名前(竜槍ゲイボルグ)みたいな都市名ですが,またフラデツ・クラーロヴェーみたいに英語が通じない都市なんでしょうかねぇ。
  • 本屋さんに行くとついつい TOEIC の参考書コーナーで立ち止まってしまいます。やってない参考書が幾つもあるくせに危うく1冊買いそうになってしまいました。
  • ブックオフにて。デセプションポイント105円で置いてない。