難問

「何をして遊ぶか」を考えるのがすごく難しいです。
「長期休暇に××へ海外旅行へ行って○○料理を食べて△▽を観光するんだ♪」
的な発言ができません。周りのスケールが大きすぎて今日は付いていけませんでした。


今年度は, ポーランド, チェコ共和国, 高知県, 静岡県(伊豆), 愛知県(名古屋), 京都(2回), 北海道と計8回の出張がもうほぼ決まっていますが, どれもそこに自分の仕事があるから行くのであって, そうでなければ旅行の願望はそんなにないんですよね。
旅行が嫌いというわけではないのですが, 出張で色々行けるからそれである程度満たされてしまって, わざわざ自分からどこか行きたいとは思わないのかもしれません。
でも今日は周りの空気が「××」や「○○」や「△▽」の部分を
答えるように圧迫してくるので困ってしまいました。
異国の地に思いを馳せる心の余裕がありません。