出張準備

チェコポーランドの研究集会参加費を支払い完了。
あとポズナンポーランド)への航空券を手配しました。
銀行へ行ったり書類に印鑑を貰ったり, とにかく雑用を積み重ねた感じです。


ANAポーランド行き航空券がキャンセル待ち状態になってしまっていたので
予定を変更してルフトハンザ航空を使っていく事にしました。
日本の航空会社を使いたかった(日本の経済の為にも)のですが
まぁ満席のようだしいいか。ルフトハンザの航空券の方が安かったです。
23万未満でした。対するANAは30万くらいしてましたからね。
安く上がった分, 他の事に使えますね。
とはいえチェコ行きの航空券を買う時はANAにしたいかな。
科研費を使い始めて2日目でもう30万も使ってます。
チェコ行きの航空券は来週買おうかな。)


2カ国同時処理なので頭が混乱しそうです。