年金

国民年金(1年分)を支払いました。1年で2番目に高い支払いがたぶんコレですね。
3番目は国民健康保険,4番目は交通費,5番目は市民税ってところでしょうか。
(1番目には触れないことにします。勉強のために使っている分です。)
1年間でいくら支払ってるかそろそろちゃんと考えたほうがいいなぁ。
科研費の都合上,立替が多いのでそれとごちゃごちゃになってる部分はありますね。
去年は Wii, PS3, DSi を購入したので結構使ってしまいましたが,
おかげで機械は全てそろってしまったし,もう手に負えない状態なので,
今年はあまり使わないはず。ヴェルサスXIII待ちの状態かな。
ヴェルサスXIIIKHBbS 以外にとりあえずいま欲しいものはなくなりました。