具合が悪くなったかも

Wii コントローラーに電池を入れっぱなしでしばらく放置してあり,
液漏れしないか心配になったついでにちょっと起動してみました。


「New Super Mario Bros. Wii」を20分くらいやってみましたが,
操作方法が全然飲み込めません。ファミコンで初めてマリオをやった時に
一番最初に穴を飛び越えられなくて苦労したのと同じ感覚かもしれません。
ステージ 1−2 まで進んだものの,操作が危なっかしくて
この先進める気がしなかったのでステージ 1−1 で練習。
しかしダメですね。というかヤダ Wii コントローラー。
コントローラーを振ったり傾けたり,持つ向きを変えたり,
これまでにない操作方法を要求されるので思考が追いつきません。
なんか腕がだるくなってきたし,あまりに操作が出来なくて
気持ちが悪くなってきたような気もしますね。
Wii 専用のゲームって全部こんな感じなのかな。
バーチャルコンソールで安心していたんですが。)
クリアできる自信がないです。そして,しばらくやりたくない…。
これは時代についていけてないということで,脳年齢が年老いたとかなのかな?
リメイクものか続編ものは素直に受け入れられるものの,
新鮮なものに抵抗感がありますね。