形にはなったかな

突如予定に組み込まれた金曜日の講演の時間測定をしてみました。
1時間の時間を頂いている中で測定結果は55分以内に収まったので,
容量はこのくらいで済ませることにします。
あと何度か練習してより手際よく話を展開できるように訓練したいと思います。


明日から3日間,入試関連の行事で大学には入れません。
入校許可証を貰えばよかったのですが,
せっかくなので家にいることにしようかと思いました。


あとは数学書20冊くらい+ノートパソコンを大学から家まで運んだので,
いま腕に力が入りません。最寄り駅からの徒歩30分を
タクシーを使っても良かったのですが,トレーニングも兼ねて節約しました。