解放!

1週間の長い英語強化週間が終わり,漸く解放されましたー!
只今を持ちまして数学者へとジョブチェンジです。
TOEIC ですが,以前(12月に)受けた時よりも簡単に思えました。
時間も余ったし,精神的に追い詰められた気持ちにもなりませんでした。
気楽に全体を眺めながら解けたように思えますね。
まぁこんな事を言って,結果が来てみたら実は上がってなかったりしたら恥ずかしいけど,
余裕が持って受けられた気がします。
一昨日やった模擬試験の方が難しく感じましたね。
模擬試験って難しく作ってあるものなのかしら。
ちなみに今日も TOEIC 関連のテキストを2冊購入しました。
やっぱりやればそれだけ慣れていくみたいなので。まぁいつか使うでしょう。


とりあえず明日は北海道に向けて出発します。
明後日は講演をするので,ホテルで最終チェックをしたほうがいいですね。