千本ノック!読了

一昨日購入した「1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック!」を読了。
とりあえず172問全て解き終え,間違えたところ全てに付箋をつけました。
172問中160問が Part5, 12問が Part6 の問題でした。
実際の試験では Part5 は40問あって,
とりあえずここだけでもフルスコアに近付けたいんですよね。
数をこなして速度と精度を上げたかったので,
「千本ノック」というコンセプトは良かったと思います。
(一応,数日前よりは精度が上がっています。)
あとここ1週間思っている事ですが「4つ選択肢があってどれも意味がわからない」
という類の問題はこの本にもそんなになかった印象を受けました(1〜2問?)。


しかしながら,もっと問題が解きたいです。
ルークもこんなこと言ってたっけ?(ピカラットだと思って楽しむか。)
というわけで Amazon サーフィンをしたら
「1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2」(中村澄子著)を発見。
やる気も高まっているようなので,明日本屋さんに出向くかも。
ひと眠りして起きてもまだ雨が降っていそうだから,出かけるのはちょっと面倒ですが。
あと「〜点を目指すなら Part X の精度はどのくらい」みたいな指針が欲しいです。


これだけ英語を勉強する機会はもう何年もなかったような気がします。
受験生に戻ったみたいで懐かしいですね。
もともと英語は嫌いな科目じゃなかったし,
2番目に好きだったとも言えるので楽しんで勉強できています。
ただ,英語を勉強して朝を迎えつつあるのは初めてのように思えます。