ファンファーレ×2

勝ち得たものが2つあります。


1つは昨日朝4時まで計算してできなかった問題が解けたこと。
昨日は17枚計算してぐだぐだになりましたが,
今日は仕切りなおして,もっとシンプルに計算用紙3枚で解けました。
じっと眺めていたら偶然思いついたのですが,
解けた事がまず嬉しいし,これ以上シンプルにするのも厳しそう。
確証はもてませんが,この方法でもっと色々問題が解けてもいいような気がしてきました。
これまではいっぺんにやろうとしすぎていたのかなというなんとなくの印象です。
この方法を使えば,手数は増えますが,武器が増えている状態とも考えられます。


もう1つは,土曜日に超緊張していた試練の結果が合格だった事。
4月から忙しくなり,大変だろうけど頑張ります。
論文を投稿してしまえば,講演をする事以外には若干余裕ができるので,
2月と3月の間に準備できるものはしておきたいと思いますね。
次とその次にやる予定の研究もやりつつ…。
FF13を買う暇も欲しいけど,「強引に」以外に入り込む隙間がないですね。
あと TOEIC とかあったっけ。