ホテルにて

今日は日曜日で出張は移動のみなので,早めに浜松に到着し,
TOHOシネマズ浜松で映画『レイトン教授と永遠の歌姫』を観賞してきました。
すごく面白かったです。もっとレイトン先生とルークの冒険が見たいです。
レイトン教授シリーズのゲームのように,
途中で出題される謎を解きながら中盤まで話が進んでいく流れがとても良かったです。
ただ問題の量が個人的には少なく感じたかな。
映画だからゲームのようにわんさか謎が出されても面倒ですが,
もうあと2〜3問あってもだらけない気がします。
来年以降も1年に1本のペースで映画をシリーズ化していって欲しいですね。
次回作があると期待しています。というか早くそれを見たい。
『最後の時間旅行』を持っているのでそれをやって待てばいいんですけどね。
あと来年のコナンの映画のパンフレットも配布されていたので
2枚ゲットしてきました。13作目であれだけの事をやったので,
次回作は少しだらけるかなと思ったのですが,怪盗キッドの話のようで,
引き続き目が離せないですね。日本に来ているカリフォルニアの友人に
アバター』という映画(12月23日公開)をお勧めされたので,
来週以降これも観るかもしれません。


映画の開始時間に間に合うように,4時間しか寝ないで来てしまったので
実はもう1作『のだめカンタービレ』を観ようと思っていたのですが
途中で寝てしまいそうなので今日はやめておきます。


さて,ちょっと静岡大学までの交通ルートを確認しに出かけてこようかと思います。