チェコ旅行記

デジカメの中に入っていたデータをパソコンに移しました。
CD-ROM を使ってのインストールが必要なのかと思っていましたが,
必要なかったようで,USB 接続したら自動でインストールが始まりすぐ使えるようになりました。
チェコで取ってきた写真 289 枚の中からいくつか紹介してみます。


まずは,拠点となった Dejvicka 駅。A線の端っこです。


2枚目はホテル Diplomat のお部屋。なぜかベッドが2つあったので,
毎日コロコロ寝床を変えて楽しみました。


3枚目は,チェコ工科大学周辺から見たヴルタヴァ川(ドイツ語でモルダウ)。


4枚目は,たぶんチェコで一番大きなデパート Novy Smichov。2回行きました。


プラハ城に向かう途中の坂道から見下ろした町並みもたくさん撮りました。


お城からの帰り道はカレル橋を通りました。


次は,スメタナ博物館内部ですね。50コルナ支払う事で撮影が可能になります。


日本との違いを楽しむ為にケンタッキーフライドチキンへ。今思えばおいしかった。


言葉が通じなくても買えたケーキです。


チェコのビールは日本のものとは違ってとても飲みやすかったです。


なんだか懐かしいなぁ。