1日前

なんと,プラハ到着直後に,ルズィニェ国際空港まで現地で活躍中の日本人研究者の方が迎えに来てくださることになりました。
しかも,大学に行く際も案内をしてくださるとの事。こんな心配要素をガンガン埋めて下さるような事をして頂いて,感謝の気持ちが絶えません。
ホントにありがたいです。大船に乗った気持ちになっちゃいますね。何か日本のお土産を持っていかなきゃ!って気持ちになるんですが,
チェコになくて日本人にとってはあると嬉しいものって何かないですかね。日本の味・日本を思い出してジーンと来るような食べ物。


うーん。わからん。お酒のつまみとかあるのかな? 柿ピーとかイカの燻製とか(単に自分が好きなものになってる)?