旅行バッグの中身

3泊4日用のカバンに荷物を詰め込んでみました。
(実際に行く時は別のカバンの予定。今日は代理です。)
■用意できたもの
01 コート
02 セーター1着
03 スーツのズボン
04 日清カップラーメン
05 おーいお茶 ティーバッグ
06 変圧器
07 機内用枕(空気を入れて膨らませるやつ)
08 ティッシュペーパーの箱(ストレスがたまるとくしゃみが止まらなくなるので)


これだけで既に3泊4日用のカバンはいっぱいになってしまいました。
他に必要なものが山ほどあるような気がします。


機内持ち込み品と預けるバッグは別々に準備した方が整理がしやすいです。
というわけでまず機内持ち込み品をリストアップします。


■機内持ち込み品
# パスポート(貴重品。ないと旅が始まりません。)
# 6,000チェココルナ(チェコのお金。約35,000円相当)
# 日本円(換金用に)
# クレジットカード(ヨドバシポイントもたまります)
# 海外旅行保険(コピーを取って家においておこう)
# 航空券(に引き換えるチケット)
# あのファイル(ホテルまでの地図とホテルの予約を証明した書類とかが入ってる)
# 機内用枕(現地に着くまで15時間かかります)
# ハンカチ・ティッシュ・タオル・メガネ・腕時計(身の回りのもの)
# カメラ(目標200枚)
# 電子辞書・トラベル英会話(本)(大体大丈夫だとは思うけど…)
# 地球の歩き方(頼りにしています)
# iPod(あまり使わない気がしますが)
# 『天使と悪魔』(小説)(現地に着くまで15時間かかります)
# 数学書・論文(落ち着く為にも)
# ノートパソコン(発表に使います。壊れ物の為機内に持ち込みます)
# 発表用資料(機内でのイメージトレーニングに)
# 携帯電話(電源は常にOFFですが)
# 筆記用具・ノート・計算用紙(何かのメモに)