少し状況進展

7月8日に投稿した論文の査読報告が届きました。
「いくつかの点を改善すれば掲載します」との事でした。
非専門家にもわかるように少し情報を増やして欲しいそうで,
数学的に何か修正する必要はない様なので, 
できる限り要望にお答えして再度原稿を送り直しました。
正式にアクセプトが決まるのはいつになるかなぁ。
(今月中に決まって欲しいけど…)


ちなみに今月はもう1件, 4月30日に投稿した論文も査読報告が来る事になっています。
9月末頃までには送ります, と連絡が来たのでどうなるか気になるところです。


というわけで, 今日は論文の改善を行っていたため何も研究が進んでないや。
明日は研究集会に行かなくちゃだから,
新作論文のための解析にそんなに時間が取れないですね…。
(一応, 昨日から今日にかけて, 細かいところを除いて解析は完了したように思います。
細かいところをやらないとな。)
9月30日までの書類も昨日から1件増えて3件になったし,
チェコでの講演の準備もしなくちゃいけないし。
それでいて実際やりたい事は全然別の事。
(SBV の研究もさることながら, 他にも読みたい論文が増える増える)