ルパンVSコナン

3月ぐらいに金曜ロードショーで放送された「ルパンVSコナン」を見てみました。
ルパン三世はちゃんと見た事がなくて(部分的に見たことはあったけど)、じっくり見たのは初めてです。
ストーリーは面白く、今年は「漆黒の追跡者」と共にコナンの映画を2本見た気分。
ルパン三世が絡んだことで、国際的な話になったのかな? 
名探偵コナン本編でコナンが外国に行かない(行けない?)理由
(新一としては外国に行っているけどコナンとしては行ってないはず)が明かされていて、
そういうのに気を使っていたのね、と思いました。
感想としては豪華なコラボであったように思えます。
(話は特にルパン「VS」コナンという感じではなかったような。敵対関係にはほとんどなかった気がする。)