気になる問題

原付のバッテリーが限界かもしれません。
キックでエンジンをかけようとするのですが、
かなりの回数キックしてもエンジンがかかりませんでした。
そろそろバッテリーの交換が必要な時期なのかもしれませんが、
前に交換した時は3万円くらいかかったからなぁ。今月は出費がかさみますね。
明日、バッテリー交換を業者さんにお願いしようと思います。
昨日は仕方なく自転車で駅まで行ったのですが、自転車をこぐのって結構疲れますね。
20代前半には登りきれた坂道に、太刀打ちできませんでした。
体力増強も必要ですね。去年の今頃ってランニングできてたかな?


今日は研究課題がたくさん見つかりました。
これまでよりも幅広いアイディアを使っての問題設定がなされて、
そのまま研究課題となりました。
無理なく自然な問題設定だし、言われてみれば興味があるなぁ、
どうなってるんだろうなぁと気になる感じの良い問題だと思います。
起きたら解けるかどうかのアプローチを仕掛けてみることにします。
とりあえず布団の中でイメージします。


最近、電車の中で英字新聞が読める人になりたいなぁ〜と思い始めました。
時間があれば、生協で買ってみようと思ってはいますが、
つい数学の論文のほうに目を通してしまいそうで買うのが躊躇われる日々が続いています。