研究室入手

大学のとある一室が僕の研究室になりました。
4月10日から何ヶ月かは外国人の研究者と2人部屋になりますが,
現段階とその後は僕一人で使える予定です。
なかなか広いお部屋で使い心地も良さそうなのですが,
少し掃除をする必要性がありますね。溜まっているホコリを取り除いたり, レイアウトを変えたり…。
寝泊りが出来るようにするというのもひとつの手。
今日はとりあえず自分の荷物の運び込みを済ませました。
5年間大学院生として使わせていただいていた机とは別れを告げ,
今後1年間はこのお部屋を使わせていただくことになります。
研究室には内線番号まで頂いて, ちゃんと使えるかどうか自分の携帯電話等で試してから人に宣伝して回ろうと思います。


それと同時に, あるセミナーの世話人もさせて頂けるとの事。
4月の終わりくらいになれば, 誰かに講演の依頼をしても構わないらしく, こちらもなかなか楽しみです。


とかなんとかやっていて, 実はまだ To do list を作成していません。いまから作り始めます。