心の傷

災い転じて福と成す…かどうかはわかりませんが, さらに新しい手法を編み出したのは事実。
この手法を端的に説明すると, 「情報を捨てるふりをして情報を得る」という
数年前の自分にとっては意表を突く技です。
この手法が(現段階で未解決の問題に)どこまで有効かということには非常に興味がありますね。


結果的には修復できましたが, 「できてないのにできたと思い込んでいた恥ずかしさ」は心の傷としては残りましたね。
ちょっと癒されたいです。
気分転換になりそうなこと

  • 日帰りで旅行に行く
  • 日本語の数学書を読む

(問題意識を少しだけ変えた)論文を読んで新鮮な刺激を得るとかも良さそうですね。