ほとんど総入れ替え

「2月に書き上げた!」と言っていた論文が30分程度の時間で特大拡張されてしまう可能性があります。
「quadruple」もヘチマもなく、一般の自然数 n で示す事が出来る! 
という驚きの結果が示されるまであと少しの時間のような印象を受けます。
22時30分頃帰宅しましたが、明日の出張の準備とかなければ完成していたかもしれません。
さすがに北海道まで行くので寝ておいたほうがいいと思うから今日は寝てしまいますけどね。


一歩一歩進んで行こうと思っていたのに、いっぺんにゴールが見えてしまった可能性があり、
しかも証明が簡単明瞭。2週間もかけてえっちらおっちらやってたのがバカみたいです。
相当満足できる結果になるかもしれませんが, 時間を浪費した感覚になり脱力しています。
ていうか、加速しすぎました。論文を一本挟み潰してしまった様な気分。
もうちょっとあとにやればよかったかも。


まぁいいや。この基本的なモデルには拡張できるのかもしれませんが、
他の問題にアプローチする事が出来るかどうかは定かではないから、
やるべき事がこれで証明してしまったわけではないですし。
むしろ、この方法が相当有効である事が確認できたと考えて、
それを使って他の事が言えるかどうかまだ試してみたいものはあるのでそこに期待することにしよう。
なんだか n=2 の場合が本質的…という気がする。
新しい解析方法は, n=2 の場合に結び付けてしまう方法にも思えて, n=2 の時に有効な手段かどうかは現在のところ不明。