無事帰宅

熊本では時間を気にせず話していいと言われたので,
80分で依頼されたのを85分くらい話して帰ってきました。
今回話してきたような話の流れもなかなか自己満足度が高いかな。
熊本県に行くのは初めてで、観光は何にもしませんでしたが、
おいしいものはたくさん食べられましたね。
お土産に名産品をたくさん買い込んできたので、徐々に開封して楽しもうと思います。
観光する時間が無かったわけではないのですが、
街中ばっかりフラフラする時間の使い方をしてました。
歩くとやたら本屋さんがあるので、6箇所くらい本屋さんに寄っちゃいました。
熊本県の方言で「〜ばってん」とか「〜やけん」とか「〜だっちゃ」とかを時たま耳にしました。
熊本の方言なのかー、という感じでしたね。


結局、カレッジTOEIC にも申し込む事が出来、2月14日は大学へ。
というか今週はその勉強をしなくちゃ。