講演準備完了

直接黒板に書いて時間測定したのでないから短く測定されたんだと思いますが、
東大バージョン(フルバージョン/言いたいことを全部言うバージョン)で行けるかもしれません。
まぁ全部詰め込めれば詰め込めばいいし、途中で質問とかあって時間が足りなくなったら証明を1個削ればいいや。
臨機応変にやるということで、準備は完了。明日、14回目の講演をしに熊本まで行ってきます(講演は明後日だけど)。


インフルエンザ以降、咳が止まらない。
博士論文発表会(公聴会)でも発表の途中に4〜5回咳が出ちゃったから完璧な発表ではなかった。
例年、冬に一度咳が出始めると、暖かくなるまで治らないんですよね…。だから熊本でも咳が出てしまう気がする。