加速・第2プロジェクト発動

今日は大学に行かず集中してやったので To do list のほとんどを削り取れました。
公聴会の時間測定をそろそろやりたいのですが、来週は毎日午後に他大学に行かなければならないので、
朝早くに大学に行ってひっそりと練習するしかないですね。
まぁ、既に講演は13回やっているので、家で練習しさえすればリハーサルでもスムーズにやれると思いますが、
念には念を入れておきますかね。連休中に時間測定をしてみるつもりです。
計測時間に応じて内容を足したり引いたり、というのもやるでしょう。
そんなに長くはかからないはずなので、残る時間は研究に費やせますね。
お正月中に n=3 の場合に突破できる例が見つかってしまったので、欲張って拡張を試みてみます。
計算がうまくいくことを期待しつつ、解析してみようと思います。


「ババ抜き」を英語で「Old maid」というという情報を突然入手しました。
日常会話の中で、急に何が必要になるかわかったものじゃないなぁ。