座長

1月に修士論文発表会の予行練習があるのですが、
それの座長を頼まれてしまいました。
正式に確定…なのかどうかは不明ですが、現段階では僕が候補らしいです。
「お願いする予定ですから」と言われたらほとんど確定なのかな?
過去の4年間を見る限り、院生が引き受けるケースはこれまでに無かったと思うのですが、
いいんですかね? やっちゃって。
やるからにはしっかり取り組みますが、正式な日程がまだ決まっていなくて(やるかどうかも?)、
僕がどの M2 さんの発表の座長をするのかわかるのは来年になる(年内には決まらない)と思いますが、
判明し次第、どんな研究をしてきたのか事前に聞き出しておいた方がいいでしょうね。
最小で3人分頼まれてるから、3人分の話を聞かなくちゃ。
解析系だからなんとかなるとは思いますが、分野に依っちゃ、さっぱりわからんかもしれないですねー。
最初「え?」って思いましたが、「ま、やってみてもいいか」と思っています。