帰宅

結局3日は完全徹夜の状態で京都に行きました(帰ってきたのは昨日)。
研究集会を通じて有益な情報収集ができたと思うし、
ひとつ高い次元へと問題意識が持ち上げられました。
物事を見る視点が広がったので、今後の研究活動が楽しみです。
来週は D論を提出しなければならないので、
それが終わったら、どっぷり浸り込みます。
今日は早速論文をプリントアウトしてきたので、読んでいこうと思いますが、
貯蔵されていない書籍・論文もありました。
一番できそうな研究テーマについての資料として、鍵になる書籍はすぐさまネットで注文。
和書だから月曜か火曜には届くかな?


研究活動に対して多くの刺激を受けることができたし、
おいしいものもたくさん食べてきたし(知ってるお店と知らないお店をバランスよく行きました)、
限られた時間でちゃんと観光もしてきたので、全てにおいて抜かりなしです。


唯一、抜かりがあるとすれば、持参していった『魔術はささやく』を1ページも読んでいないことですかね。
ま、読める機会がこの先いくらでもあるものに手を出さなかったということは、
むしろ京都で充実していたってことだと判断することもできますけどね。


そして、そろそろやりたいお部屋のお掃除。