眠いようなそうでもないような

最近、あるひとりの外国人数学者(K教授)の論文を片っ端から読んでいます。
また、あるひとりの日本人数学者(A教授)の書いた数学書を見かけては購入しました。
こちらは読めていないのを申し訳なく思いつつ…。


K先生とは非常に分野が近く、K先生の方から僕の論文を見つけて連絡をしてくださったくらいなのですが、
論文を読ませていただいていると非常に興味深いことが数多く書かれています。
それに研究している対象はほぼ同じでも、あまり目的意識が重複していない印象を受けました。
K先生の問題の意義についてはもっとよく感じ取りたいというのもありますね。
僕がメインに使っている道具もK先生の論文では全く使っていなくて、逆もまた然り。
うまく溶け込めないかなと期待をしていると、こんな時間になっちゃうわけです。
8時には起きよう。