講演内容

練習してキリのいいところで1時間半ぴったりだったにも関わらず、
「この証明はしたいなぁ(聞く側だったら証明して欲しいよな)」と思えるところがあり加筆。
しかし、ルーズリーフが1枚増えてしまったので(合計3枚半)、
取捨選択・トークのスピードアップを施さなければなりません。
1時間半の講義だと3枚半くらいならできてもいい気がしなくもないですが…。


健康診断書・在学証明書の発行をお願いするなど自宅ではできないことが気が付けば残ってしまった。
明日はそれらを片付けたり、講演内容をエンハンスさせたりしようと思います。


今週の金曜日は京都ですが、何時の新幹線に乗るかとかの計画を全く立てていない状況。
あまり朝早くに出るつもりはありません
(早く着きすぎてフラフラして、疲れて本番に差し支えるといけないですからね)。
金曜日は夜までお仕事ですが、土曜日はとりあえず朝から何も予定なし。


9月に佐賀県に行ったときも思ったんだけど、
講演を終えたらヴェスペリアやりたいかなぁ。そして今に至る。