講演日決定

本日、京都方面から講演依頼をいただきました。
10月17日(金)に決定。有難い限りです。
来週辺り先生に報告して、新幹線のチケットを取ろうと思います。


今日は、予定があって、ミスタードーナッツで2時間時間を潰しました。
まず、『志学 数学』読了。読んでると精神が「しゃきっ」とします。
借り物だけど、また読みたくなりそうなので、その時は購入するかもしれません。


読み終えたあとは、同じ場所で研究。
30分くらいの時間で、結果を簡潔にまとめることができるかもしれない考えが降りてきました。
バラバラだったピースのある部分がつながった。
もしかしてこの調子でどんどんつながっていくのか、そうでないのか非常に楽しみ。
結論を述べるために場合分けがいらなくなったら、そりゃ、すごい。
あらゆる場合において、一行の式に集約されてしまわないかなぁ。入浴後、追って解析を続けます。


こんなとこか。