数学書

科研費で購入した数学書が14冊になりました。そして本棚がいっぱいに。
ちょうどピッタリ収まっている状態なのですが、あと5冊そのうち届くんですよね…。う〜ん。どうしようかなぁ。
論文 1st〜3rd の最適な別刷り収納場所も考えなければならないし…。
数学の本を眺めていたら脳の沸騰が収まってきたので、ぼちぼち始めますかねー。


最近、やりたいことが花火みたいに急激に広がってしまって、ちっとも整理ができていません。
寝てるけど、本当は寝ている暇がない。
「夏だから、新しいことを始めてみたいなぁ」という気持ちを
「やるべきことを全部やってから」という冷静な気持ちで抑えてます。


論文を書き上げて、講演の準備をして、書類を書き上げて、
新しく買った数学の本も読み進めて、読みたい論文もたまっているから読んで、
ビジネス英会話の雑誌もたまってる分を全部読んで、それからじゃないと余裕は出来ないんだ。