ランニングダイアリー8

朝6時まで夢中で解析し、ひと眠りして目覚めたら雨が上がっていたし、肩こりも酷かったのでランニングしてきました。
今日は始めて LSD (Long Slow Distance)トレーニングのつもりで走りました。
距離を気にせずなるべくゆっくりと長い時間走る練習ですね。歩いている人に追い越されようがお構いなし、というくらいゆっくり(さすがにそれはないか)。
あまり正確に測定してないけど、1時間10分(途中10分くらいはウォーキングで)くらい走って距離は適当だけど 9km 程度かな?
少し肌寒いくらいの天候だったので汗もあまりかかず走りやすかったと思います。
以前10km走った時もそうだったけど、そのくらい走ると立ち止まろうと思っても体が勝手に動いて前進しちゃうのね。この感覚も久しぶり。
そうそう。走り終わって気が付いたのですが、謎の傷。なぜか爪の間から血が出てました!? 親指に力を入れて走ってたようです。
それは反省点ですが、LSDレーニングはなかなかいいです。
次のステップは、5分でも10分でもいいから少しずつ走れる距離を伸ばして 2時間を目指すように、とあるので参考にしてみようと思います。