Next Problem

そして次なる問題。映画を見なければならない。
雑談中にハリウッド映画の話になったのですが、ちっとも話題についていけず、
仕方がなしに(ハリウッド映画かどうかは問わず)オススメ映画を教えてもらうことしかできませんでした。
紹介してもらった映画は次の2本。
『Good Will Hunting』
『Beautiful Mind』
早速 TSUTAYA で借りてこようと思います。ま、「早速」と言っても月曜日以降になりますが。レンタル半額期間だと良かったんだけどな。
入念に見て英語で感想を言う準備をしなくては。
そして他にも好きな映画をいろんな人から聞きまくろう。話題の共通部分がないと話ができん。
個人的には『タイタニック』もこれを機に見てみてもいいかも。(見たことがないのは珍しいんだろうな…)


ただ、時間があるかどうか。時間を決めてテレビの前に座ってなくちゃいけないのが面倒です。
2時間とか長いからなぁ。やめたくなったらすぐにやめられるタイプのものにばかり手を出してきていたので、最初は頑張って見るという覚悟を決めなければならないかも。


そういえば、「英語のお勉強を兼ねて何かを楽しむ」という意味で SQUARE-ENIX のインターナショナル版に注目してはいたんですが、
結局最後までプレイしたのは『KINGDOM HEARTS FINAL MIX』だけでした。
KINGDOM HEARTS II FINAL MIX +』を買ったことをいま思い出しました。
開封というわけではなく『Re: Chain of Memories』(音声は日本語)の方しかプレイしていなくて、しかもまだ途中。
『II』本編までまだ辿り着いていなかった。追加要素のXIII機関のメンバーが強すぎる、という情報を得ていたので、
「プレイするならしっかりプレイしないと」という考えになり、十分な時間が確保できないいまはまだ手をつけるべきではない、と思って1年以上が経過したわけですね。