CLOVER

大学構内を歩いていると、突然懐かしいにおいに呼び止められました。
目に映ったのは一面のクローバー。それは年齢が一桁だった頃に覚えた、優しい匂いの贈り物。
普段の歩く早さで一瞬通り過ぎたときに感じただけだったけれど、またその場所で会うことを約束したような気持ちになりました。
いいな。CLOVER。小さな植木鉢に入れて傍に置いておきたい感じ。お花屋さんってクローバーは売っているのかな? ちょっと覗いてみようかな。
(でももしかすると、自然の中で生きているクローバーだから、特別なものを感じたのかもしれませんけどね。)


調べてみると、四葉のクローバー(4 leaf clover)の花言葉は「私のことを想って」。
CLOVER の葉の1枚1枚に意味が込められていて、それぞれ「希望」「健康」「愛情」。レアな4つ目は「幸福」だそうです(注;諸説あり)。
なんだか探したくなっちゃったなぁ、四葉のクローバー。でも、ま、怪しまれるでしょうね。
込められた意味を知った以上、三つ葉で十分【幸せ】な気がするので、お守り気分でなんらかの形で装備したいかも! ちょっと難しいかな?