TeX 環境再構築

■インストール
自宅のパソコンに TeX をインストールしました。
自宅で TeX ができるのは、昨年5月にパソコンをリカバリして以来。
量が少ない TeX ファイルなら大学で作ってしまえばいいのでしばらくは必須というわけじゃないですが、
新作の論文を書く頃になってインストールするのも慌しいので春休みを使ってインストールしました。
初めてこのパソコンにインストールしたときは楽にできたのですが今回2回くらい苦労しました。
ひとつはインストールに必要なファイルが ftp サーバーからダウンロードできないことで、
もうひとつは秀丸が古いバージョンだったらしくマクロの設定がうまくできなかったこと。
ほかのことをやりながらでしたが、結局作業に2日もかかり、もっと早くできたんじゃないかと思うこともありますが
まぁ結果的にはできたので良いことにします。


他にも、データファイルとして DVD メディアに書き込みができるソフトをフリーで見つけたのでデータのバックアップの幅が広がりました。
あと気になる点が3点ほどあるので、春休み中に解決したいです。