今日の治療

痛くはなかったけど怖かったです。怖かったので治療中ずっと目をつぶっていました。
お医者様と目が合うと気まずいと言うのもありますが。
というわけで、どんな治療をされているのか全くわからなかったけど、
「レントゲンを取りますけど、針が刺さったままなので気をつけて」
と言われたときにはびっくりしました。「え? 刺さってるの?」って感じ。
正直、いつ刺さったのかわからなかった…。
「針」ってなんだったんだろ。麻酔針だったのかなぁ。
とにかく「針が刺さったままレントゲン」というのが怖かったので、いまでも開いた口が塞がりません。
おかげで発音がしにくいです。あいはふひがふはがらない(開いた口が塞がらない)。