Birthday Party

後輩たちがバースデーパーティーを開いてくれました。
ひと月前の第4の奇跡『The 2nd Birthday』の、です。
有難いですよね。終電もなくなっちゃって、後輩のお家に泊めてもらうところまでしてもらって、
もったいないくらい嬉しい、かな。お酒も随分久しぶりに飲みました。
「自分が一番学年が上」というお酒の席は初めてだったので、新しい経験ができて良かったです。
これまでは同年代だったり先輩に付いて行ったりでしたからね。
みんなは先に寝静まってしまった中で、朝方の7時くらいまでボーっと考え事をしていました。
その間ざっと4時間くらいありましたが、考える題材は尽きることはありませんでした。
心の中の整理整頓をしていれば4時間くらいはすぐに経つものです。
「講演のイメージトレーニング」や「来週の予定」、
「これから何を目標にすればいいか」「周りから自分はこんな風に思われていたんだ」
「今度の講演は自分がこれを伝えたいんだと思うテーマが明確になるまで試行錯誤をやめない」
「今度、お休みの日があったら、何をしたいかな」「もっと自分を磨こう」


そして…「思い出に翼をつけてもいいのかな」。


京都講演のもうひとつの舞台。過ぎ去りし思い出。
頼む! 心よ! もう一度、光と闇の物語を見せてくれ。