ピンチ

論文 3rd を拡張すべく、そのことばかりを考えていたら、月曜日のゼミ準備が全くできていません。
論文 3rd の拡張は途中経過を先生に見せるつもりはなく、
完結するまでやってるそぶりすら見せたくないので、
現段階ではゼミの準備は0ということになります。
マズイマズイ。日曜日よっぽど頑張らないと大変なことになっちゃうな。ピンチ、です。
せっかく論文 3rd 拡張のための閃きがあるけれど、「即効解析開始!」とはいかないや。


ちなみに論文 2nd 拡張のためのゼミでは、いま摂動問題で問題を抱えています。
摂動問題といっても、摂動させたときに何の変化を見るかの視点がいろいろあって、
スペクトルに関しては結構やったけど
(例えばfinite rank operatorの摂動くらいじゃ絶対連続スペクトルはビクともしないとか)、
そうじゃないものを見ようとしたとき全然やりかたがわかりません。