できた!

いつからわからなかったのかわからなくなるくらい
長い間(たぶん3ヶ月?)わからなかった問題が解けました!
ゼミを通してもやっぱりわからず、
最初に証明したであろう論文を725円かけて取り寄せ、
しかもデンマーク語で、なおかつその論文には載ってない、
という波乱万丈の末でしたが、結局自力で何とかなりました。
「これを省略するなよ」って感じですが、達成感は味わえたかな。


他にも昨日の朝から一歩も外に出ず解析を続け、
3ステップくらい前に進みました。
ゴールまであと何ステップかはわからないけど。
思いも寄らないほど進んだので、
次に何を示すべきか一度整理し直そうと思います。
すっきりした〜。良い報告ができそうです。