デン!?

■論文取り寄せ
図書館にない論文を取り寄せました。しかし、取り寄せる過程でなにやら嬉しくない記述が…。


言語:デンマーク


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%AA%9E
によるとデンマーク語を使用する民族は、約5万人らしいです。少ないよもぉ。
っていうかデンマークってどこだよ? って感じだったんですが、ドイツに接するらしいです。
ドイツ語の論文を読むような分野を勉強していて、デンマーク語の論文が参照される。
神奈川県民が東京都民が書いた論文を参照するくらい自然なことに思えました。
そもそも著者がデンマーク人らしく、それならデンマーク語で論文を書いても仕方がないのか。
届く論文へのお願い。雑誌のタイトルがデンマーク語なだけであって、中身は英語orドイツ語であってくれますように…。
もう英語じゃなくてもこの際仕方がないです。