裏ボス

■ハズレ
ドイツ語物理数学論文の「主要な部分を読み終えた!」と思い、
もうしばらく使わないぞと言わんばかりにドイツ語の辞書を本棚にしまい、
英語の論文へと戻りました。…しかし、どうやってもドイツ語で示してきた定理が使えない…。
よく見直してみると、読み終えた先の話が必要で、
ここから先を読むためには飛ばして読んでいた第2章が必要みたい。
思わぬ裏ボスが登場した気分だなぁ。


またよろしくお願いします>独和辞書


しかしこれ、夏休み(月曜日が国民の休日でお休み)だからいいものの、全然進まなくて後期のゼミピンチ。
でも時間が経って考えてみると、なかなか面白い証明で楽しめた。あんなものとこんなものを良く結びつけたものだと思います。
後々これに近いことを、もしかするとこれ以上のことを自分でもやらなければ、論文 4th にはなりません。どうなるか楽しみです。
あんなものとこんなものにさらにそんなものを加えるわけですが…?