ちょっとキリが良いところ

■第1章
ドイツ語論文、何行か訳せない文章がありますが、それを除いては第1章を読み終えました。
知りたい内容は第3章にあるので、まだ何も満足感は得られていません。
第2章から話の題材が少し変わっているように見えるので、多少は気分転換になるかな。
英語の論文を読むときの調子で読むと全然計画通りにいきません。
例えば、「あと1ページだから一気に読んじゃおう!」と思って読み進めたのに3時間経ってまだ読み終えてなかったり…。
以前調べた単語も覚え切れてないから何度も辞書を引いてしまって時間がかかるんです。
これから英語のテキストにいったん戻ります。7月に勉強した内容の清書に入ります。